長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

テクノカット

どーもm(_ _)m


毎週ほぼ欠かさず見てる「サザエさん」。若干ズレてる磯野家、というかあの世界の住民たちが良いんだよなあ。「ちびまる子」はいつからか見るのやめたんだけど、「サザエさん」だけは家にいる時は確実に見てる。まあ堀川君というマジキチキャラがいるっていうのも大きいとは思うけど。あとはカツオがちょっとかわいそうだな。何かあるとすぐにカツオが疑われるっていうのはなあ。あの鬼畜テクノカットも少しは反省しろと、カツオに同情しちゃうわ。


最近よくやってるカップヌードルのCMのf:id:spurs2896:20150719192930j:plain

これを見るたびに

f:id:spurs2896:20150719193006j:plain

これを思い出す。その当時PSPを持ってなかったから、友達にやらせてもらったのを思い出す。大して面白くなかったから、5分で返したような…。でも「サルゲッチュ」シリーズは本当に面白かった。「サルゲッチュ2」のミニゲームの「ドッジサッカー フットサル」

f:id:spurs2896:20150719194333j:plain

これにかなりハマった。「サルツネッガー」、「オビ・モン」とかいう抜群のネーミングセンスも大好き。久しぶりに「サルゲッチュ」シリーズやりたくなってきたわ。