長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

Holiday

どーもm(_ _)m


やっぱり土曜日って良いね。日曜日は「明日からまた学校か…」っていう憂鬱な気分がどうしても出てきちゃうからね。サザエさん症候群を発症するのも無理はないわな。昨日やったことといえば、録画してたマンチェスター・シティVSローマの試合を観て、「ベイマックス」のDVDを観て、溜まってたプリント類を掃除してっていう。個人的にはかなり充実した1日だった。


ちょうど今はヨーロッパサッカーはオフシーズンなんで、シティVSローマも「インターナショナルチャンピオンズカップ」とかいうプレシーズンの大会の試合。公式戦じゃないから、普段出番がほとんどないような選手が見れたり、激しくプレッシャーをかけないんで、のびのびプレーしてるように見える。この試合だとローマのピャニッチのゴールがとても良かった。この大会は90分で決着がつかなかったらそのままPK戦に入る形式で、4人目くらいでシティはハートが蹴ったんだけど、なかなかすごいキックだった。全キッカーの中で一番良かったんじゃないかな。


そして前々から観たかった「ベイマックス」

f:id:spurs2896:20150726015636j:plain

程よいアクションが観てて楽しかった。それに正直感動した。最近映画とか観てて泣きそうになることが意外とある。「トイストーリー3」とか「インターステラー」の娘を地球に置いて宇宙へ旅立つところはヤバかった。


というわけで土曜日は超絶のんびり過ごせた。来週まだ3つ試験が残っているとかは気にしない。まだ日曜日が残ってる。Take it easyの精神で行こう。