読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

NEW SEASON

どーもm(_ _)m


今日はブンデスリーガの開幕戦の録画をまず観るつもりだった。史上初のリーグ4連覇を目指すバイエルンと名門だが最近はいつも残留争いをしているハンブルガーの試合だから勝敗に注目してる人は皆無だったはず。バイヤンが何点決めて勝つかって所が注目されてたな。恐らくハンブルガーの選手、監督、ファンも相手の得点をどれだけ抑えるかって考えてただろうね。


まあその試合を観ようと思ったんだけど、プレミアのユナイテッドとアストンビラの試合も録画してた。ブンデスとプレミアの試合だったらプレミアの方が個人的に気になるわけで、結局ユナイテッドの試合から観ることにした。


観なくても良かったわ。ダイジェストで十分な内容だった。前半はとてつもなくつまらなかった。どっちも守備的に試合運びをするもんだからフィニッシュまで全く行かん。本当にヤヌザイの先制ゴールくらいだったな見所は。ああいう試合は個人的には好かんね。録画したやつは早送りできるからまだ良かった。

後半になってビラも攻めなきゃいけなくなったから試合がやっと動き出してきた。といってもユナイテッドゴールを脅かすようなシーンはほぼ見られず。この試合一番の見所だと思うのは、マタのスルーパスからのデパイのシュート。惜しくも枠から逸れたけど、マタのスルーパスは完璧だった。ほんとにそれくらいだったね。


そのあとバイヤンの試合も観たけど、結局早送りしながら前半までしか観てないっていう。かなり疲れるから連続してサッカーの試合は観れないね。結局5-0でバイヤンの勝利だったらしいし、それこそハイライトで良いわ。

f:id:spurs2896:20150815195519j:plain


NHKサンダーバードの最新シリーズ

サンダーバード ARE GO」がやってた。あれ相当昔からやってるんだよな。小学校1年生位のときに再放送を見てた気がする。今回は最新のCG技術を駆使しながらミニチュアも取り入れた映像らしい。やっぱりかっこいいわサンダーバード。1号、2号の発射シーンにはセンスを感じる。まだ全部で何話あるのか分からんが、継続して観よ。

f:id:spurs2896:20150815200910j:plain