長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

β

どーもm(_ _)m


毎年、「過去最低の出来」「前作の方が良かった」「あの作品が一番良かった」と言われ続けるゲームシリーズがある。カジュアル系FPS(ファーストパーソンシューティング)の代表格のCoD(コールオブデューティー)シリーズである。自分はPS3と同時に大体今から4年前に発売されたCoD:MW3(モダンウォーフェア3)を購入したので、そこまでCoDFPS歴は長くない。しっかりプレイしたのはMW3とその翌年発売のBO2(ブラックオプス2)くらいで、ここ最近の2作、ghost(ゴースト)は全くやらず、AW(アドバンスドウォーフェア)も友人宅で少し触らせてもらった程度。今年11月に発売予定のBO3(ブラックオプス3)はやる予定なんで、自分にとっては3本目のCoDになるっぽいね。それでつい数日前にBO3のオープンベータがPS4向けに約5日間配信された。ユーザーにテストプレイさせて問題点とかを指摘してもらうようなアレね。俺もそれに参加したんで、CoDの1ユーザーとして適当に感想書いてくで。


前置きがかなり長くなっちまった。肝心のBO3のベータなんだが、俺は製品版を買うことが確定したね。数日間しか出来なかったが十分面白かった。細かいことを書くとこのゲームを知ってる人にしか伝わらなくなるので割愛するけど、今作から導入されたギミックとか仕様がしっかり楽しめるように作られてると思った。当然「これはちょっとアレだろ…」というようなものもあったが、そういうのを把握するためのベータなんで製品版で修正されていればかまわんよ。ただ発売日に購入することはないだろうな。以前BO2を買った時は当初不具合だらけで、1ヶ月で7回フリーズするクソっぷりだったからなあ。あの時は怒りを通り越して呆れたね。だから発売から少し時間を空けてから買うかな。

あと約3ヶ月。今から楽しみだね。