長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

He's back

どーもm(_ _)m


先週に続いて二週連続で映画館に行ってきた。今回観たのはコレ⬇️

f:id:spurs2896:20150711224252j:plain

ターミネーター・ジェニシス」


おなじみのデデン・デン・デデンは相変わらずのかっこよさだったね。とりあえずシュワちゃんがT-800としてスクリーンに戻ってきただけでも十分楽しめる作品だった。

イ・ビョンホンのT-1000がなかなかチョイ役だったのは少し驚いた。もう少し終盤まで絡んでくるのかなって思ってたからね。

カイル・リース役のジェイ・コートニーが好き。「ダイハード・ラストデイ」のマクレーンの息子役も良かったしね。

ジョン・コナー役のジェイソン・クラーク片岡愛之助が似てる、と勝手に思ってたけど画像よく見たら全然似てねえじゃねえか。

f:id:spurs2896:20150712000612j:plainf:id:spurs2896:20150712000628j:plain

ターミネーターの一作目と二作目をリスペクトしてる感じが、とても伝わってきた。といっても自分はターミネーターは2,3,4を観賞済みで肝心の一作目を観てないっていうね。そのうち観ようってずっと思ってるんだけどねぇ。一作目と二作目が好きなファンはかなり楽しめるんじゃないかな。

エンドロール後の映像で次回作がありげな感じだったな。公開したらまた観に行くだろうな。

というわけで安定の面白さだった。まあ自分が観た映画の9割を面白かったって言う人間なんでその辺は全く参考にはならないけどね。

次に映画館に行くのは8月かな。「ジュラシックワールド」と「ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション」の2つは観に行きたい。