長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

TGS

どーもm(_ _)m


9月17日から20日まで幕張メッセで開催していた東京ゲームショウ(TGS)に行ってきた。行くか行かないかギリギリまで迷ってたんだが結局行くことに。

f:id:spurs2896:20150920214106j:plain


今回行ってみた感想ですがねぇ、一言で言えばまあTGS(辛いです ゲームが 好きだから)、(疲れたが ゲームが したい)って感じですわ。ただただ疲れた。そこまで歩いたわけではないのに足腰が悲鳴をあげたね。


自分の見通しの甘さに尽きるね。大勢の人が来ることは分かってはいたが、圧倒的だった。上のフロアから下のフロアを見たときはめまいがしたレベル。f:id:spurs2896:20150920220613j:plain

そして友人の友人が「ゲームの試遊をするなら始発で行かなきゃキツイ」って言ってたのは本当だったわ。自分はplaystationブースのラチェクラやらBO3、EAブースのスターウォーズ・バトルフロントとかに期待していた。当然人が多いわけだから試遊スペースも相当エグいんだろうなとは思っていたが、まあずっと並んでいれば一つくらいは試遊できるんじゃなかろうかと考えてたわけ。

一応少しばかり早く来て開場30分前くらいに到着したわけだからなんとかなるだろうと。まあそんな幻想は速攻で崩壊したわけだが。メインのホールは人、人、人。なんとかplaystationブースにたどり着き、整理券を獲得しようとするも、時すでにおすし。メジャーなタイトルの試遊の整理券は終了したと。

f:id:spurs2896:20150920221759j:plain


まあゲームの祭典みたいなもんだから雰囲気を楽しめればええと思ってもみたが、バトルフロントの特設ステージででっけえ場面で試遊画面を映されてしまうとねえ、「やらしてくれよおおおおお」となるわけです…。f:id:spurs2896:20150920222131j:plain


結局13時前には地元の方に戻ることに。最後の方までいるつもりだったが、あんなの無理だわ。人多すぎて肉体的にも精神的にも参った。一緒に行ったメンバーもみんなウォーキング・デッド。この日一番楽しかったのは、横浜に戻ってきてから、ジョナサンでみんなで飯食ってた時だね。


ただ良かったのはyoutubeでゲームの実況をしている有名プレイヤーの弟者(おとじゃ)と兄者(あにじゃ)の声を生で聞けたことだね。動画を全部観てるわけじゃないが、この人たちのやつは観てて面白い。チャンネル登録者数80万人越えというだけあってやっぱり人気だったねえ。それくらいかね。


そしてこのあと俺はTGSでゲーム出来なかった分、夜中までBF4をやってましたとさ、おしマイケル

f:id:spurs2896:20150920223400j:plain

f:id:spurs2896:20150920223420j:plain