長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

GAMEMO

どーもm(_ _)m

ブログ名変えました。捻りを入れずにシンプルにいこうと、あえてね。

俺氏のゲーム事情

関係ないんだが、自分はスマホでブログ更新をしている。今まではSafariから文字をポチポチ打ってたんだが、アプリ版があるようなんで今回はそれでやってみてる。こっちの方が格段にやりやすいね。見出しとかもサッとできて便利。こりゃもうSafariには戻れませんわ。むしろよく今までSafariでやってたなって話だが。

それはさておき、最近俺がPS4でやってるゲームが2つ。BF4MGSV:TPPだね。いやー結局買ってしまいましたわ。f:id:spurs2896:20150924115341j:image
面白い。MGSシリーズはPWしかやってないし、全体のストーリーも軽〜く頭に入れてる程度のレベルだが全然問題な〜い本当に問題ない。広大なアフガンやアフリカのオープンワールドだからどんな方法でミッションをやろうが自由。まだMAIN OPSを16個目ぐらいまでしかやってないが超楽しいね。ボリュームは相当あるんじゃないかな。カセットテープ聴いてるだけでも時間消えていくわ。そして10月6日からはメタルギアオンライン(MGO)も始まるようで。俺にとって今回のMGOが初参戦になるんでとても楽しみだね。それまではチマチマMAIN OPSとSIDE OPSを進めるかね。

BF4のほうもボチボチやってる。といってもオンラインマルチだけだけどね。キャンペーンも全くやらなかったわけじゃない。少しストーリーを進めていたんだが、2,3日して続きをやろうとしたらまたオープニングの場面が始まるという。普通なら直前のチェックポイントから始まるとかが出るはずなんだが…。これが2度あったから、俺にはキャンペーンをやる資格がないんだなと思って萎えてやめた。オンラインの方はまあそれなりに楽しんでやってる。製作側も色々と新たなコンテンツを出したり、バランス調整とかやって長く楽しんでもらえるようにやってるよね。その一方で新たなバグを生み出したりもしているようだが。ただ俺は早くBO3がやりたい。BFもいいけどやっぱり狭いマップでスピード感のある速い展開のCoDが好きだわ。
f:id:spurs2896:20150924163812j:image

はい、まあこんな感じかね。
3連続でゲームに関する記事になっちまったから、次は別の話題を考えるか。