長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

結局

どーもm(_ _)m

まずはじめに…
ブログ名を元に戻しました。
数日前に「Tsubame Blog」という至ってシンプルなやつに変更したわけだが、結局「長崎ツバメリーランド」に戻した。理由はまあ色々とあるんだが、一つは友人からの評判がすこぶる悪かったこと。そして一番大きい理由はシンプルすぎてつまらん、ということ。一度Googleで「Tsubame Blog」と検索してみたんだが、まず最初に出てきたのは「Tsubame's Blog」という嵐の桜井翔のブログが出てきた。その他にも燕山荘のブログだとか燕市のブログ、野鳥の観察的なブログ等々ヒットしてきた。ツバメって言葉はかなりありふれたものだからそらそうよって話なんだが、これは面白くないなと。今までは「よくわからない名前のクソブログ」だったのが、これじゃ「ただのクソブログ」になってしまう。シンプルがいいかなと思っていたが無個性になっては意味がないんでね。それで他のブログ名を少し考えたけど、やっぱり元の「長崎ツバメリーランド」がいいかなと。
原点こそ至高
というわけでこれからも、ただただ思ったことをチマチマ書いていく「オンリーワンのクソブログ」を目指していくで。

こっからトッテナムのことを書いていくっていうのもなんかアレだな。それはまた別の記事にしようかね。本当はもう少し早く更新するつもりだったんだが、MGSが楽しくてね。とりあえず書きたいことはあるので、数日以内にまた更新するとおもんます。