長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

Mighty Wings

書きたいネタはあれど、どういう文章構成にするか考えてるうちにネタの鮮度が落ちて、結局ボツになる、最近はその繰り返し。

CoD:BO3

まもなく発売となるCoD:BO3。いやあ楽しみだね。CoDをやるのは、BO3βをやって以来だから2ヶ月半ぶりか。β版がとても面白かったから期待値が高いんだよね。発売当初は何かしら問題が起こるかもしれんが、発売してすぐに買ったBO2で1ヶ月で7回フリーズを経験した私には無問題。最初は2週間ほど様子を見てからにするつもりだったんだが、友人に説得され予約を決定。言われてみれば確かにBO2の時も最初にアップデートが来たのは1ヶ月後だった覚えがあるから、発売日に買おうが2週間後に買おうが大して変わらないんだよね。

そしてBOシリーズではおなじみのマップ、NUKETOWNがまたしてもリメイクされて登場。
f:id:spurs2896:20151104180215j:image
目が疲れそう。

今までのニュークは基本的にはお祭りマップ。とりあえず走り回ってれば何とかなるような脳筋仕様。何回かに一回やる分にはとても面白いマップなんだが、中央の広場に向かう経路が限られているので、オブジェクト系のモードでは相手にガチガチに固められると為す術なしになることも多かったが、今作は壁走り機能(ウォールラン)があるんで戦闘に幅が出るんじゃなかろうか。

COYS

今シーズンからレスターに岡崎が加入したので、Jスポーツでもレスターの試合の中継をやるようになった。その影響でトッテナムの試合の放送が激減してしまうっていう。ビッグクラブとの試合、後はレスター戦しか観る機会がなくなってしまった。最近だとボーンマススウォンジー戦はハイライトで観るような感じ。

トッテナムは今シーズンリーグでは、開幕戦で負けてからは10戦連続負けなしとなかなかいい状態。引き分けの数は少し多いかなとも思うがシティ戦で勝ったりと、以前まではボコボコにされていたビッグクラブ相手に負けなくなってきてるのはかなり大きいと思う。あとは、ケインがゴールを量産してくれることを願うばかり。序盤はなかなか結果を残せなかったが、ボーンマス戦でハットトリックをしたりと良い感じになってきてるんでここから頑張ってほしいね。基本的に本職のストライカーはケインだけなわけだし。
そして最後に、クリントン・エンジの顔がなかなか好き。
f:id:spurs2896:20151104205452j:image
あと、デンベレの序列がもう少し上がって欲しかったりする。
f:id:spurs2896:20151104205523j:image


Mighty Wings

f:id:spurs2896:20151104210034j:image
トムクルーズかっこよすぎるだろ…。上の写真はトムクルーズの出世作である「トップガン」のワンシーン。今でも十分かっこいいと思うけど、若かりし頃のトムクルーズはエグい。個人的には長髪よりも短髪の方が好き。

トップガン」のテーマ曲といえば、Kenny Logginsの「Danger Zone」。
これも確かにかっこいいんだが、個人的には
Cheap Trickの「Mighty Wings」を推したい。
ウォークマンの中に入ってて、久しぶりに聴いた時に、ふと思ったんで書いてみた。

最後に

最近まともに更新してなかったんで、いつもよりは少し多めに書いたつもり。次にいつ更新するかはまだ未定でございます。m(_ _)m