長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

グレイテスト・ヒットマン

かなり前だけど、GODZILLA 決戦機動増殖都市観てきた。Netflixで前作の怪獣惑星を観て、普通に面白かったので、今回は映画館で観ることに。どうせ2ヶ月程度でネトフリにも来るだろうから迷ったんだけどね。まあこれも面白かったです。ゴジラ・アースの迫力、特に熱線に関してはなかなかだった。ただやってることは怪獣惑星と大して変わってなかった。作戦の規模がでかくなっただけ。それでも最終章にあたる次作はかなり期待できそうなんで、次も劇場で観ようかな。f:id:spurs2896:20180610183746j:image

ゲームに関してはテキトーに書いてく。気になってる作品はまずDetroit Become Human。ブレードランナーアイロボットを足して2で割ったようなストーリーのイメージ。グラフィックといいストーリーといい、ゲームというより映画って感じの作品ぽいので、かなりやってみたい。ストーリーがプレイヤーの行動でかなり分岐するみたいなんで、遊ぶ人によって全く違う展開になるってところも面白い。まあ俺は全部のルートを確かめるなんてめんどくさい事はしないと思うけどね。f:id:spurs2896:20180610184505j:image

次はスパイダーマンのゲーム。これまでもスパイダーマンゲーはあったようだけど、俺は未プレイ。オープンワールドをスパイダーウェブでビュンビュン飛び回るのはかなり爽快感がありそう。特典でアベンジャーズ インフィニティ・ウォーのアイアンスパイダースーツのコスチュームもあるらしいんだが、これがメチャクチャ欲しい。制作会社も俺の大好きなラチェクラを作った、インソムニアック・ゲームズなのでハズレってことはなさそう。f:id:spurs2896:20180610193512p:image

次は毎年恒例おなじみのFIFAシリーズ最新作FIFA19。FIFA17でFrostbiteエンジンが採用されて以降、選手の顔を始め、全体的にグラフィックが向上してきたこのシリーズ。ゲームプレイ自体は大して変わってないけど、毎年安定したクオリティのサッカーゲームを提供しているわけだが、今回ついにUEFA Champions League,Europe League,Super Cupのライセンスも獲得したようで、鬼に金棒状態に。CLのアンセムFIFAで聴けるようになるとは…。少し不安なのは、ゲームプレイのマイナーチェンジ。手を加えなくていいところにも余計な改悪を施してくるんじゃないかという点。まあ買わない選択肢はないけどね。f:id:spurs2896:20180610194714j:image

最後に暗殺ハゲことヒットマンの続編。ターゲットを様々なアプローチを用いて暗殺する神ゲー。同じステージでも暗殺方法がたくさんあるので、何度でも楽しめる素晴らしい作品。続編も非常に楽しみ。f:id:spurs2896:20180610195303j:image

FPSではCoDの最新作BO4、BFシリーズ最新作BF5が出るけど、まあそれに関してはまた今度。今年は不作かと思ってたけど、そうでもないかもね。