読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

MERCATO

どーもm(_ _)m

欧州サッカーが開幕する時期になってきたねえ。プレミアリーグは一足先にスタートしてアーセナルが黒星スタート、チェルシーが引き分けたりと少し波乱が起こったね。贔屓のトッテナムはユナイテッドに不運なオウンゴールで敗北。初戦だからまだなんとも言えんが守備に関しては安定感が出てきたんじゃないかな。あとは、ブンデスのバイヤンとハンブルガーの開幕戦が今日あるらしいんで、録画して観ようかな。
今年も例年同様移籍マーケットは活発ですなあ。去年だとハメス・ロドリゲスルイス・スアレスとかの大物がそれぞれレアルマドリーバルサに行ったな。今のところ大きな移籍はアルトゥーロ・ビダルがバイヤン、デパイ、シュナイデルラン、シュバイニーがユナイテッドに行ったりとかか。
個人的にカシージャスポルトへ、ピルロ、ジェラード、ランパードがアメリカのMLSに行ったっていうのが一つの時代の終わりを感じたな。俺がなんとなくサッカーを観てた頃から第一線で活躍してた選手たちだから、本当に凄い人たちだわ。
まだ今夏の市場は開いてるから、駆け込みの移籍があるかもしれんね。サッカー選手とか監督がよく言う、「これからどうなるか見てみよう」ってやつだな。