長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

思い出のラチェクラ

どーもm(_ _)m


俺が今までにやったゲームの中で一番好きなシリーズである「ラチェット&クランク」。

f:id:spurs2896:20150807000206j:plainPS2,PS3,PSPで多くの作品が発売されてきたが、ついに来年PS4で新作が発売されるらしい。といっても国内で発売されるかはまだ発表されてない。まあPS2の頃からずっと出てるから今回だけ海外版のみなんてことはないと思うけどね。

今回の新作は完全な新作というわけではなく、初代のリ・イマジネーション版というものらしく、初代のストーリーを踏襲しつつ新たな要素を取り入れて再構築した作品とのこと。実際にPVを見てみたけど、「あっ!これはあのステージだ!」って分かるのが多くてめちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。当然初代をただ焼き直ししたようなものではなくて、懐かしくもあり、また新鮮な気持ちでプレイできそう。今すぐにでもやりたいがまあ来年まで我慢だな。

PS2を初めて買ったときに、同梱されてたのがラチェクラだった。最初は「せっかくだから一応やっとくか」程度だったが見事にドハマり。いやー本当にあのタイミングでPS2を買っといてよかった。オススメのゲームとして一番最初に勧めたいソフトだね。

最後に一応PS4版ラチェクラのPVのリンクを

https://youtu.be/iU3sU2WMcPM

f:id:spurs2896:20150807120611j:plain