長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

マウント・フジ!?

どーもm(_ _)m

今回は映画、多分次も映画、その次も映画の記事になるかと思います。ゲームに関しても書くとは思う。以前書いてた頃とはかなり状況が変わってるのでね。あの頃散々ガタガタ抜かしてたのがもはやギャグになるレベル。ちなみにウォッチドッグス2は買わないわーって書いてたけど、購入からのトロコンまでありましたからね。ブレ続けるという点でブレないという私の哲学を見事に体現した結果に。

タイトルから察してる人もいるかもしれませんが、これ観ました。f:id:spurs2896:20180514193450j:image

パシフィックリム アップライジング、巨大なKAIJUとイェーガーが戦うアレの第2弾。

普通に面白かった。あ、以前からこのブログを見てる人なら分かると思いますが、長崎ツバメリーランドは小学生並みの感想を大半の記事で垂れ流しております。切れ味鋭い考察や味わい深い文章成分は当ブログに一切ございません!そういうのを求めてる方は2001年宇宙の旅でも観てる方がよっぽど有意義です。

話を戻します。今作は賛否両論あるらしいけど、個人的には楽しめた。1作目が重量感あふれるロボットと怪獣のバトルって感じだったのに対し、今回はスタイリッシュロボットバトルアクションだったからね。1作目の焼き直しにならないようにテイストを変えたんだろうけど、どっちも良かったですね。ただ悪い意味で丸くなったというか、イェーガーごとの個性が無くなっちゃった気はする。1作目では、登場時間は少なかったけどチェルノ・アルファだったり、クリムゾン・タイフーンはキャラが立ってたしカッコよかったけど、未だに今作のやつはジプシー・アベンジャーとセイバー・アテナ以外の2体の名前が分からん。

オブシディアン・フューリーとかいう敵のイェーガーが出てきたのも良かった。ザラブ星人のニセウルトラマン的な感じ。ちなみにニセ〇〇系だと、ウルトラマンガイアのミーモスが化けてたニセガイアが好き。

あとは、主演のジョン・ボイエガに新たな看板作品としてこれが増えたのが良かったかなあと思う。一番名前を売ったであろうスターウォーズシリーズの、EP8でああいう扱いになってしまったから尚更。

個人的にこの映画はトレーラーで色々見せ過ぎた気がするなあ。それこそ怪獣が合体するシーンは本編にとっておいた方が良かったんじゃないかとは思う。結局3体怪獣出てきた時点で、「ああこのあと合体するんだな」って分かっちゃってるとねえ。もう少し驚きとかを与える余地があったんじゃ…って感じです。ただテーマ曲をここぞって時に使ったあのシーンは最高にカッコよかったので満足。俺はあのアレンジも好き。

しょうもないことをチマチマ書いたけど、普通に楽しめる娯楽映画です。興味がある人は、まあもうそろそろ上映終わると思うけど観るのも良いのではないかと。というわけでツバメさん推奨映画です。

4月はこれと、レディ・プレイヤー1アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観たのでその感想もアレすると思います。