読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

long time no theatre

どーもm(_ _)m


久しぶりに映画館行ってきた。最後に行ったのが去年の11月のインターステラー以来だから半年以上行ってなかったことになるね。


今回観に行ったのがコレ⬇️

f:id:spurs2896:20150706135339j:plain

今年の夏の大作映画の一つ。

「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」

とりあえずスゴかった。映画開始5秒で迫力の戦闘シーンが展開されてもうね、

( ゚д゚)キタア!ですよ。

アクション映画は、とりあえずド派手な映像をみせてくれればストーリーはそんなに気にせんよっていうスタンスなんで、この時点でもう大満足。中盤は戦闘シーンが少なめなんで、ちょっとダラっとした感じだったけど、終盤またカッコいいシーンがドンと来るのでそこは問題なし。まあ中盤はキャラクターの過去だったりの描写だったから、それはそれで良かった。

こういう主役級のキャラが多く出る映画だとそういうキャラの陰に隠れて存在感が薄いキャラが出てきそうだけど、そんなことなかった。ホークアイとかは個人的には地味なイメージがあったんだけど、しっかり見せ場もあって良かった。


自分はマーベルの原作も読んでないし、映画もちょこちょこ観てたぐらいだけど、普通に楽しめた。ただ、一応「アベンジャーズ」の続編なんで「アベンジャーズ」は観ておいたほうが良いかもしれない。個人的には大満足の作品だった。


7月10日からは「ターミネーター・ジェニシス」の公開が始まるみたいだから、それも観に行こうかな。


※ これは映画は好きだけど、大して映画に詳しくない人間が書いたものです。「ふーん」みたいな感じで読んで頂ければ幸いです。