長崎ツバメリーランド

凡人が思ったことをチマチマ書いていくスタイルのやつ

GAME

どーもm(_ _)m


ゲームをする意欲は大いにある。ただ、今自分が持ってるゲームをする意欲がなくなってきた。半年前にPS4を購入して以来、今までに買ったソフトは、minecraft、FIFA15、バトルフィールド4(BF4)の3つ。他にもPS+に加入していると無料でダウンロードできるインディーズ系のやつとか、これまた期間限定で無料ダウンロードできたメタルギアソリッド グラウンド・ゼロズ(MGS GZ)とかもチマチマやったが、そこまでハマったゲームがないっていう。BF4は十分面白いし、スゲェなって思うゲームなんだが没頭してやるっていう感じにはあまりなってない。多分俺はCoDの方が合ってるのかなあとは思う。小さいマップでチマチマやるスピーディーな展開が好きなんだろうね。

PS+に加入すると色々出来るんば。

f:id:spurs2896:20150912123136j:plain



個人的にこれから発売するゲームで気になっているのは、10月発売予定のFIFA16。これは体験版をやってみたんだが少なくともFIFA15よりはかなり良さげな印象。そして11月に発売予定のCoD:BO3とスターウォーズ バトルフロント(SW:BF)。BO3に関してはベータ版をやって以来、とても楽しみにしている作品。フレンドとプライベートマッチをしたい。バトルフロントはPVとか見るかぎり、まんまスターウォーズの中で戦ってる感があってすごいなって思うんだけど、バトルフィールドのシステムそのまんまって感じっぽいんで個人的にはまだなんとも言えぬ。制作会社が同じだからそうなるのも当然なのかもしれないけどね。そしてPS4版ラチェット&クランクの日本での発売が決定!来年春頃発売予定らしい。

バトルフロントとラチェクラは今月に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ(TGS)で試遊ができるらしい。こういうところは今まで行ったことがないんで、今回は行ってこようかなと。多分人は相当多いだろうからほとんど試遊はできないかもしれんが、ああいうのって見てるだけでも楽しいからね。


最後につい先日発売されたメタルギアソリッド ザ・ファントムペイン(MGS・TPP)。これがクッソやりたい。最初は動画で見るだけでいいかなと思ってたんだが、見てるとめちゃくちゃやってみたくなってね。ただMGSシリーズはピースウォーカー(PW)しかまともにやってないんだけどね。まあゲームとして面白けりゃなんとかなるだろう。



やっぱりゲームって素晴らしい。

f:id:spurs2896:20150912130551j:plain